未来のお寺、仏教界のために共にはたらく人をつのります

未来のお寺、仏教界のために共にはたらく人をつのります


仏教や葬儀をめぐる環境はこの何年かで随分変化しました。
10年前はまだ葬儀の仲介業者などは少なかったのですがいまではかなり多くなり、
コロナで多くのお寺が疲弊して未来を見られなくなっています。
この先の10年も向上したり改善されたりする兆しはなく、
おそらく、さらに二極化が進むと感じます。

 

お寺も向上するお寺とそうでないお寺。葬儀社も成長する葬儀社とそうでない葬儀社。
上向きになるのは、いずれも「人」だと感じます。

 

葬儀社は真剣にはたらき方を考えるようにしないと
今後かなり質的なものが担保されないと感じております。
はたらき方や教育の方針をこれまでの職人気質の「見て覚えろ」というものから、
明文化して社員の成長を促進できるようにしていかないとかなりダメージをくらうのではないかと感じています。
かと言ってマニュアルでは心のこもった葬儀はできません。

 

T-sousaiはそんな、未来のお寺や未来の仏教界のために共にはたらく人を募集したいと思い、
採用ページを作成しました。

 

まだブログなどでも発信していこうと考えておりますが、自薦他薦は問いませんので是非!!

 

未来の仏教や未来のお寺をよいようにもっていくために、共にはたららきましょう!

 

>>>採用情報はこちらから

 

#採用
#採用情報